2025年上進式・緑の募金 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 4月 15, 2025 2025年4月13日 千里公民館ビーバーからカブへ上進、おめでとう。続いて、選抜に奉仕したベンチャーの紹介。上進式後に緑の募金へ出発。たすきをかけて募金箱を持って「緑の募金にご協力お願いします!」雨の中、2カ所で約1時間募金活動をしました。今年もたくさんの募金をいただきました。皆さんありがとうございました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
奈良ハイク しかスカウトの報告 10月 24, 2025 2025年10月19日 奈良東大寺・若草山 豊中第17団のハイキングに参加した、しかスカウトからの報告です。 自分でWordの原稿を作ったようです。これでコンピューター博士ゲットかな? 以下、そのしかスカウトの報告です。 「奈良ハイク」 電車に乗って、近鉄奈良駅まで行きました。 奈良公園の横を歩いていると、シカがいっぱいいました。 歩道を普通に鹿が歩いていたので、びっくりしました。 ~東大寺 大仏の鼻の穴とおり~ およそ 1300 年前に建造された東大寺。 僕は、昔、あんなに大きなものを機械も使わずによく作れるな、と思った。 僕は家に帰ってから、大仏についてもっと知りたくなったので調べました。 大仏の大きさは約 15 m。 重さは、約 250 t。 のべ 260 万人で、 9 年かかり、建造されました。 聖武天皇が、仏教の力で国を守るために行基とともに造りました。 柱に大きな穴がありました。何かなーと思うと、大仏の鼻の穴の大きさと同じで、通れるそうです。 早速穴をくぐってみました。 この穴を通ると無病息災といって、病気にならずに、元気でいられるといわれています。 これで、 14 団のカブ隊はい~つも元~気 !!!!!!!!!!!!!!!!! カブ弁当をムシャムシャ食べて、 そのあと、シカせんべいをしかにあげました。 せんべいを持っていると、しかにべろべろなめられて、びっくりしました。 最後は、若草山を登りました。 ずっと階段のような道でした。 頂上まで行くと、また鹿がたくさんいました。 生駒の山や耐寒登山で登った金剛山が見えました。景色はとてもきれいでした。 続きを読む
2025年ラジオチャリティーミュージックソン 12月 27, 2025 2025年12月24日 namBa HIPS前 今年は豊中第17団にもご協力いただきました。 初日は14団のボーイ1名、17団のカブ2名の少数精鋭? 2人のカブが最初から最後まで大きな声で呼びかけてくれました。 生中継でもしっかり大きな声を視聴者の皆さんにお届けしました。 2025年12月25日 あべのハルカス前 2日目は14団カブ3名、ボーイ1名、ベンチャー2名、17団カブ1名、ボーイ1名。 募金箱が4つ並ぶと、4つ全てに入れてくださる方も大勢いらっしゃいました。 中継では前日参加の14団ボーイ以外全員にインタビューしていただきました。 続きを読む
コメント
コメントを投稿